ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 01月 19日
「すいません」の代わりに
親切にしてもらった相手に「すいません」と礼を言う。
街中で、自分の意志に関係なくぶつかってしまったとき「すいません」と謝罪する。
用事を頼もうと、声をかけるときの「すいません」。

でも、なるべく使わないようにしているわけです。とくに・・・

感謝の気持ちを表現するときは「ありがとう」、

謝罪するときは「ごめんなさい」、

状況によってだけど、僕はこう言うように努めています。
自然と口から出たときなんか、とっても気持ちいいです。
[PR]
by morgan1969 | 2006-01-19 02:20 | 雑記
<< Gueenをやっていたおかげで ゆる〜い1日 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください