ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 01月 25日
車検の話
愛車を車検に出した。
95年産のうちの車は、そろそろ壮年期。「乗れればいいか」みたいなところもあった。

去年、不慮の自爆損傷の治療をするため、家の近くで修理工場を探していた。
たまたま持って行ったところが「車のヘコミ、90分で直します」っていう例の店だったのだが、
ここが、昔ながらの職人さん達でやっている、とっても人情味あふれる工場で、
良心的な判断と価格と丁寧な対応に、僕はすっかり気に入ってしまって、
車検もお願いすることにした。

前回まで正規ディーラーに出していたことがよかったらしく、愛車は1日で戻ってきた。
請求額も例年の1/3。なぜか懐が寂しい近頃の僕にとって、かなりうれしい悲鳴だ。

新宿三越で、LeTAOの「ドゥーブル フロマージュ」を並ばずに買って、愛車の無事帰還を祝して食す。
心の中で小さくガッツポーズ。



最近、自分が参加しているmixiのコミュに、だんだん飽きてきた。
現在、大幅入れ替えを検討中。
実にならない、くだらないコミュの発見に、躍起になっている僕・・・。
[PR]
by morgan1969 | 2006-01-25 01:54 | 雑記
<< タクシーを使うか否か。 早朝QUEEN >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください