ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 03月 09日
体を動かす。
自宅マンション前の道をひたすらまっすぐ進むと、市のスポーツセンターがある。
住民票を現在の自治体に動かして、まもなく一年。
市民としての恩恵を享受しようと、ひたすら運動不足な中年男子は立ち上がった。

今日は、トレーニングの講習を受けた。
マシンを使って鍛える、いわゆるジムでのそれ。
他市町村の施設は知らないけれど、筋トレマシーンが30台ほどあって、一般のジムみたいだ。
これらを缶ジュース1本ほどの値段で使えるなら、使わな損。

もうずっと運動なんてしていなかったから、それにまつわるグッズなど持っているはずがない。
ジャージもシャツもシューズも寄せ集めの、バッド・コーディネイト!

ひととおり講習が終わり、
残り時間、自転車漕ぐ器具(なんていうんだっけ?)を使ってみた。

いくら漕いでも、心拍数が上がらない。
最初言われた負荷の数値をずいぶん上げてみたけれど、
それでも心拍数は上がってこない。
俺って優秀(=この判断は正しいのか!?)と思いかけた瞬間、
トレーニングルーム内に音楽が流れ始めた。

「MAMA〜」
おぉっ、クイーンじゃないか! ボヘミアン・ラプソディではないかっ!

耳たぶを挟んでいるセンサーはよくわかっていた。
徐々に、心拍数が右上がりのグラフを描き始めた・・・。

その後もQUEENチューンは続いた。
残念なことに「自転車レース」は流れなかった。
[PR]
by morgan1969 | 2006-03-09 18:38 | スポーツ
<< COME ON URAWA 出来レース >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください