人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 04月 12日
今日はリンク張りまくりです !!!!!
何十年っていう、長い時間経ってから、
過去の自分が見たものや風景と向き合ってみると、
きっと自分の中で、なにか変わるんじゃないかと思う。

去年、大阪の自分が住んでいた街に18年ぶりに行ってみた。
天王寺にある自分の母校を環状線の窓から眺めたりした。
全然懐かしさは感じなかったけど、今の自分を省みる材料になったと思う。

先日、家族ぐるみのお付き合いをしているK氏と一緒に、とあるライヴハウスへ向かう車中の話。
K氏のなにげない一言が、リサーチフェチで物欲抑制不能者である僕を刺激した!!



電人ザボーガー」って覚えてます?



幼稚園児の僕は、ザボーガーの顔の絵を紙に描いて切り取り、
自転車の前かごに貼りつけて、近所を走りまくっておりました。もちろんザボーガーバイクのつもりでね。

ウルトラマン、仮面ライダーの両シリーズ、それに続くゴレンジャー系列(いわゆる群れる正義モノ)は
資料もたくさんあるけれど、
その御三家以外の作品の映像って、昨今のDVD化現象の流れでも、なかなかお目にかかれない。


ジャイアントロボミラーマン超人バロム1イナズマン&イナズマンF、
キカイダーキカイダー01・・・

この辺は、レンタルで見つけたんですけどね。

快傑ライオン丸レインボーマンジャンボーグA
レッドバロンマッハバロン流星人間ゾーンスペクトルマン・・・

限定BOXで世に出ているものはあれど、プレミアがついて手を出せなかったりするわけ。
(一部は専門チャンネルで放映しているみたい)
見てから「こんなんだったっけ?」と落胆するのも怖いし・・・。

「うちに○○○のDVD-BOXあります」とか、
「東映チャンネルで○○○を全話録画した」という方、映像資料として見せてください。
接待しますから・笑。
by morgan1969 | 2006-04-12 01:35 | 雑記
<< 民俗芸能GROOVEのはざまで Gueen来日、チケット発売!! >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください