ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 04月 30日
埼玉ダービー・・・ブーイング
ベタなタイトルつけてしまいました・・・

今年は南ゴール裏にばかりいて、比較的おとなしく見ているんですが、
昨日はダービーを凄く楽しめました。

「しつこいブーイング可愛そう・・・」という声が、いろんなところから聞こえてきたけれど、
去年の日産での山瀬へのブーイング以上に、
昨日の土屋選手へのそれは凄まじかった。
でも、土屋選手が憎くてやっているわけではないと思うのです。少なくとも僕はそうだった。
ダービーという特別な舞台で、
土屋選手に、プレッシャーを与える条件が都合良く揃っていた、ってことじゃないか。
本人だって、ブーイングされるのはわかっていただろうし、
僕だって「土屋をブーイングしてやる」と思って、スタジアムに行ったわけだから、
そんな昨日のダービーは、個人的に本当に楽しかったのです。

啓太退場で嫌な空気になったけど、
ロスタイムの永井の追加点は、気持ち的に本当に大きい出来事でした。
途中出場の選手がちゃんと結果を出してくれるなんて、頼もしいです。

僕は、さいたまのチームである大宮は嫌いじゃありません。
できれば三大タイトル、全部さいたまのチームでトップ2を占めて欲しいと思っているくらい。
もちろん頂点は、紅組だけどね。
[PR]
by morgan1969 | 2006-04-30 10:57 | 浦和レッズ
<< 楽しや〜。 今後MDは使わなくなるかも。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください