ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 05月 23日
ヤフオクで+100
mixiネットワークで「マイミク100人」なんて思っていたら、
今度はヤフオクの評価が、今日で100になった。

なかには評価をしてくれない人もいるから、総取引数は数字以上ってことになる。
これだけやっても、ネットオークションという、相手の見えない取引はやっぱり怖い。
一度だけ、落としたものが何ヶ月待っても来なかったことがある。
メールで脅して(笑)、振込総額は取り返したけど。

僕の場合、出品は楽器・音響機器・パソコン関連が多い。出品理由は「使わないし邪魔」。
半年に一度の割合でまとめて出すから、管理が大変だ。

逆に、入札はショボいのです。駄菓子屋で買い物をするように攻めるわけ。
気まぐれな収集癖がある僕には、オークションはマストアイテムなのだ。

「電気用品安全法」なんてバカげた法律が施行されたけど、
オークションは立派なリサイクル、限りある資源の有効活用術のひとつだ。

いまのところ、マイナス評価、ゼロ評価はない。
相手あることだけど、これだけは死守したいね。
[PR]
by morgan1969 | 2006-05-23 23:43 | 雑記
<< 日本人としての危機 "最近、まがい本が増... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください