ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 05月 26日
日本人としての危機
文字を書く、文章を書く、って言うでしょ。
「メール」は?
「ブログ」は?
やっぱり「書く」?
最近、こんなちっちゃなコトに悩むわけです。

筆記具を持って「書く」以外の行為を「書く」と表現するには抵抗がある。

じゃあ「打つ」「記す」「載せる」・・・・・言葉が硬いんだ、これでは。

僕はWeb日記やブログってのは、かなりパブリックなものだと認識しているわけ。
だから、表現方法や言葉選びに、ずいぶんと時間がかかるのです。

しかし、文字、書かなくなったなぁ。
字が輪をかけて下手クソになったなぁ。
漢字書けなくなったなぁ。
俺って、どこの国の人だったっけ?
[PR]
by morgan1969 | 2006-05-26 19:28 | 雑記
<< 来週日曜日は2年ぶりのライヴ ヤフオクで+100 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください