人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 07月 03日
スウェーデンに白旗
スウェーデンに白旗_c0036744_22223100.jpg
IKEA船橋に行った。
これがスウェーデン発のショップだというのは、一目瞭然。

「いわゆるニトリだよ」といってしまえば元も子もないわけだけど、
イメージや視覚へのアプローチから、これでもかと、北欧・スウェーデンライクな空気で攻めてくる。
僕をはじめ小市民なニッポン国民は、そんな雰囲気に弱い。
悲しいかな、酔ってしまうのです。それも安焼酎で悪酔い・・・。
スウェーデンに白旗_c0036744_2214142.jpg
商品を閲覧しながらメモ用に使って、自由に持ち帰れるこんなもの(↑)にも、ググッときてしまう。
負けた、と思います・・・。

スウェーデンに白旗_c0036744_22132425.jpg
場所がら、とにかくデカイ。
ちなみにこのフロアはセルフ(自分で組み立てる)家具コーナーで、
全部で20列以上こんな感じで並んでおりました。
by morgan1969 | 2006-07-03 22:25 | 雑記
<< PLAY-YAN micro ケ・セラ・セラ(その3) >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください