ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 07月 07日
2つの三色旗
この国を破滅させるつもりか、と思うようなここ連日の役人どものニュースや、
自分の街に、人が見ていなければ何やってもいいのか、と怒りたくなるような
情けない大人たちを目の当たりにする毎日に、本当にうんざりさせられている。
W杯がせめてものなぐさめ、現実逃避・・・。
でもそれも、応援していたポルトガルが敗退して、効果も半減してしまいました。

去年のレッズとの親善試合で、デコ(バルサ)やC.ロナウド(マンU)のプレイを生で観て面くらい、
その後は「フィーゴがレッズに」なんてガセネタがYahoo!ニュースに出たり、
他人事とは思えないポルトガルチームだったわけです。
本当に残念・・・

そんなわけで伊仏決戦になったわけですが、同じ三色旗。
うちの生活圏、JR蕨駅の近くに、その2国旗を入口に掲げたレストランがある。
フレンチ? イタリアン?
ポリシーのない店の前を通るたび
「どっちやねん!」と心の中でツッコミを入れている。
[PR]
by morgan1969 | 2006-07-07 00:18 | 雑記
<< おしまい PLAY-YAN micro >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください