人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 07月 10日
おしまい
W杯期間中、興味を持って観ていたことがある。
肌の色や国が違っても、歓喜の表現ってみんな同じなんだなぁと。
両手を挙げて飛び跳ねる・・・選手もコーチも監督も通訳もみんな同じ。
なんでもないことだけど、この感情表現を観ているのがとっても楽しかった。

陽気なイタリア人たちが頂点に立ったときの表情も格別だった。
ピッチ上で断髪式をしたり(あの髪型はずっと気になっていた)、
真っ白なブリーフ見せて駆け回ったり、
表彰式でほっかむりしたり、
カップに帽子をかぶせたり・・・微笑ましい。

仏司令塔の引退を優勝で飾るなんて、出来過ぎた物語になったら興ざめだと思ったけれど、
幕引きが一発退場とは、サプライズだった。

とにかく、午前4時起きってのは、
朝イチの飛行機に乗るとき以外考えられない時間だった。もう結構です。
by morgan1969 | 2006-07-10 07:16 | スポーツ
<< 例の頭突き 2つの三色旗 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください