ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 08月 15日
凱旋ライヴリハ と JAZZ!?音源
昨日は、
某専門学校卒業生で今年デビューを果たした山本朝海ちゃんの、凱旋ライヴのリハに参加した。

彼女は学校の「オリジナルアンサンブル」、いわゆるバンド授業の出身で、
サポートバンドはその授業担当の講師で組まれた。
はじめは楽器陣(講師陣)だけでリハに入っていたけれど、
巨匠ベーシストの「歌がないとわかんないね」の一言で彼女が呼び出され・笑、
結果、細かい本人との確認もできた。
8月末に発売されるシングル収録曲もライヴ当日は演奏の予定。

そして今日、
今年はじめに音楽で参加した「ピアニッシモ」というU-18禁ゲーム(!!!!)の音源が来た。

じつは今日はじめて上記のサイトにアクセスした。
知らないところで、いろんなことが進行していたのね。写真まで撮られていたし。

正直言って、僕は、ゲームの世界には疎い。
音楽で参加して、はじめてキャラの絵コンテなどを見せてもらった。ビックリした。

でもでも・・・音楽はメッチャクチャ真面目にやってます。
届いた音源を確認して「こんな大変なことやっていたっけ?」と過去を思い出す。
JAZZらしき雰囲気の演奏を試みたが、
僕が弾くので、どうやったってJazzyにはならないんだけど・・・

9月24日(日)に、初台Doorsで発売記念ライヴがあります。→コチラ
先日お手伝いした、霜月はるかちゃんも出演します。
これがJAZZでなかったとしても、難解な曲が多くて、
かなりスリリングなライヴになることは間違いない。ハードルが高くて楽しみだ。
[PR]
by morgan1969 | 2006-08-15 13:42 | 音楽
<< 「kaoru」リハ・・・だったけど キリトLiveを観に行く。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください