ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 08月 21日
高校野球雑感
休憩時間にリハスタの備え付けのテレビをつけると、9回表2死、スコア3-4、打者田中、2ストライク。
最後の瞬間だけは見られました。

個人的にはセンバツを辞退した駒大に、3連覇を成し遂げて欲しかった・・・。
これからの野球人生において、過酷な連戦がマイナスにならないようにと願うばかり。
「斎藤く〜ん!」「田中く〜ん!」ギャルも、はやく頭を冷やしましょう。

ちなみに僕は、
昭和55年(1980)のセンバツで、
我が埼玉代表の上尾が、お隣東京代表の帝京に負けて以来の、アンチ東京だ。
調べてみたら、その後同対戦は春夏合わせて4回あって、埼玉の1勝3敗。
当時小学4年生終わりで、ものすごく悔しがっていた自分を今でも覚えている。

サッカーに熱を入れるようになってから、まったく観なくなった野球であり、
さらに、出場選手が自分より年下になってから、すっかりご無沙汰の高校野球だった。
僕の記憶は、桑田・清原・・・の次はもう松坂。

今回も名勝負だったことは間違いないけれど、
箕島×星稜・・・・・・・・あんな試合、また観てみたい。
[PR]
by morgan1969 | 2006-08-21 20:13 | スポーツ
<< 貧乏 鬼門へ「追いついたことだけはよ... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください