ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 08月 30日
水を飲む
夏は暑い。今年はさほどでもなかったけど。
汗っかきが理由ではないと思うけど、僕は人より多く水分を採っているようだ。

「生茶」や「伊右衛門」がバカ売れしていた頃は、緑茶ばかり飲んでいた。
カフェインが入っている緑茶では利尿作用が働く・・・・ことに気づいた。

ということで、子供の頃から、今でも一年中飲んでいる麦茶を水筒に入れて、持ち歩いた年もあった。
飲みつけているから慣れているし、緑茶ほど口に残らないし。ノンカフェインだし。

今年の夏は「水」だった。
以前までは「水をお金出して買う」ことに、かなり抵抗があった。
ことの発端は、家でのContrex1.5Lボトルの箱買いだった。

超硬水(硬度1551)のこいつはご存じのように、癖があって、慣れるまでに時間がかかった。
レモン汁を入れたり、キンキンに冷やしたりしながら、頑張って消費しましたよ。
基礎代謝を高めるために、朝コップ一杯飲む水をこいつにしたりしながら。

この水を制覇するまで、硬水なんて飲めなかった。
ステージドリンクもevian(硬度291)はダメで、いつもVolvic(硬度49.1)にしていたように。

硬水OKになったこの夏のお供は、もっぱら硬度307.1のVittel
evianよりも安く手に入るし。なによりパッケージが「それっぽい」(意味不明)。
街中でなかなか見つけにくいのが残念だけど。

外で飲み物を買うときは、2本目は少し味のついたスポーツドリンクにするなど、
塩分濃度にも素人なりに気を使ってみたりして・・・・・
それが理由とは思えないけれど、夏バテもせず、8月も無事に終われそうです。
[PR]
by morgan1969 | 2006-08-30 01:13 |
<< さよなら夏の日 凱旋ライヴ・・・・・メンタルヘルス >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください