ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 01月 30日
月に一度の・・・
去年の夏ぐらいから、ほぼ月に一度のペースでインストゥルメンタルのセッションをしている。メンバーも不動。
僕が中3ではじめて組んだバンドがフュージョン・バンドだったから、インストというものがよりしっくりくるというか、なんだか胸騒ぎがするというか、とにかく楽しいのだ。
が、最近のレパートリーに難解な曲が増えてきた。
いつも資料はMP3とPDFでもらうんだけど、譜面上にとにかくオタマジャクシがウジョウジョいて、さすがに予習なしでは乗り切れなくなってきた。
緊張感があっていいけど。

ところで、このセッションの日には不思議なことに、決まって雨が降るのだ。
今日もまた降られた。
(写真はセッション終了後にサングラスを借りて撮影。意味不明)

c0036744_3265215.jpg

例の、「聞いて楽しい日本の言葉・仮」第二弾

・つっけんどん(突っ慳貪)
・おっちょこちょい
・あっけらかん
・ちんぷんかんぷん(珍紛漢紛、珍糞漢糞、陳奮翰奮など)

ではまた。
[PR]
by morgan1969 | 2005-01-30 03:37 | 音楽
<< ご近所さんがサックスの練習 とんちんかん >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください