人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 11月 09日
Gueenと志村けん
ある雑誌に志村けんのインタビューが載っていたので目を通した。

ドリフの付き人になった後、別の仕事も経験してみようと、一年間ドリフを離れたのだそうだ。
「その一年で学んだことは?」
「どこにでもイヤな奴はいるってことがわかりました。だから腹が立たなくなりました」

社会人としての適応能力に欠けている人、マナーの悪い人を見ると、
すぐにカチンときてしまう僕は(結局口に出して言う勇気はない)、
その言葉が重く突き刺さった。

情けないなぁと思う大人が多すぎる。それも僕たちより年上のオヤジ連中に。
40代、50代、定年過ぎた人に「無駄に生きてきたね。ボク、いくちゅ?」と言ってあげたくなります。
悪い見本は街中にありますから、見かけたら哀れんであげてください。


今のところ、Gueenと志村けんの関連性はありません。
ライヴが終わるまでは、タイトルの冠につけ続けますから。釣りのつもりじゃないよ。
by morgan1969 | 2006-11-09 15:56 | 雑記
<< 埼玉会館に行った。 Gueenのリハだったわけだが・・・ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください