ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 12月 07日
三拍子
小学5年生の冬に、浦和から大阪・豊中へ引っ越した。

新しい学校での3学期、体育の授業は予想どおりマラソンだった。
近くの大きな公園へ学年全員で移動して、そこでマラソン大会のシミュレーションをした。
得意ではなかったけれど、なぜか毎回いい順位につけていた。
ただ、同じクラスのM田君にはどうしても勝てなかった。

どうしたら速く走れるのかと、彼に訊いてみた。

彼は呼吸を「吸って・吐いて・吐いて」の三拍子で行っているらしい。
これが速さの秘密とは思わなかったけれど、僕はそれを真似することにした。

マラソン大会本番、僕はM田君に勝って、第3位でフィニッシュした。

今でも、
電車に遅れそうになった時や、スポーツクラブのランニングマシーンの上で、
僕は三拍子で呼吸しながら走っている。
吸って・吐いて・吐いて・吸って・吐いて・吐いて・・・



優勝決定に前後して、世間には購買欲を刺激する雑誌が多数・・・
全部手を出すほど僕はのぼせていない。読み応え、見応えのあるものを選んで・・・
でもこんなになってしまった・・・
c0036744_17303178.jpg
優勝パレードは、Freenの演奏があるため、欠席です。非常に残念・・・


(追記)
「Produced by TREVOR HORN〜A Concert For Prince Trust」DVDが、来年2月に発売になりますね。
待ち焦がれておりました。当然予約済み。
[PR]
by morgan1969 | 2006-12-07 17:53 | スポーツ
<< 山下達郎の妹 共に闘い、共に頂点へ(34/3... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください