「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2006年 12月 14日
なんと、クリスマスソングを演奏することに。
もうそんな時期なんですね。今日は初回リハでした。

先月のゴスペル、そして先日の山下メグ郎がそうであったように、
今回も上モノ担当(僕は"その他雑用パート"と言っている)だった。

正直、ピアノ系のコードバッキングのほうが、ミュージシャンしている気がする。
自分のノリの作り方や、音の積みを確認しつつ、自分に足りない部分の反省ができるし。
上モノってなんとなく、常に冷静なアレンジャー脳を使っている感じ。

クリスマスソングとは、とりあえず、
肌寒い空気感を醸し出すパッドと、思わせぶりなベル系の音があれば、
あと歌詞に「メリークリスマス」が入っていれば、もうそれで雰囲気はバッチリなのでした。

全4曲。先日のメグ郎で却下になった「クリスマスイブ」もやります。
結果発表はイブイブの23日、都内某所某専門学校にて。


茅根@戸田公園
[PR]
by morgan1969 | 2006-12-14 22:57 | 音楽
<< やっぱこれだね。 水戸黄門・格さんの助っ人さん、... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください