ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 01月 23日
阿部ちゃんがキタッ。
いまさら驚くようなニュースでもないけれど。

面白いのは、だいたい「阿部」には「ちゃん」がつくね。
僕の会社員時代、一年上に「阿部ちゃん」とみんなから呼ばれている先輩がいた。
母のお友達の「阿部」さんを、母は「阿部ちゃん」と呼んでいた。
そういえば阿部寛は、やっぱり「阿部ちゃん」だな。

関西のほうでは結構な確率で、いい大人も「飴」を「飴チャン」と言うね。
似た響きだし「ちゃん」がついたほうが、リズムがあって呼びやすいなって思う。

ちょっと違うけど「エビちゃん」も言語学的には同じ部類・・・・・か?・・・・・かも。

早口言葉:「阿部ちゃん・飴チャン・エビちゃん」を3回。
[PR]
by morgan1969 | 2007-01-23 22:40 | 浦和レッズ
<< 新ドメイン取得 Pはプロデューサーの略 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください