ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 02月 14日
「ギタリスト・コンテスト」リハ初日
専門学校の若きギタリストNo.1を決めるイベントが、ついに始動。
これがはじまると、年度末だなあと思う。

イベントのホストバンドとして、GERARDのリズム隊2人と僕が参加させてもらって
もう何年になるだろう。
J-POPからジャズ・フュージョン、メタルまで、
エントリー曲に応じて何でもこなさなければならず、
「スーパーバンド」と紹介されるプレッシャーに負けないよう、毎度覚悟を決めているわけです。
今年は例年以上にメタル系が多くて、
キーボード担当の僕は少々楽させてもらってはいますが。

その中で、ナニワ・エキスプレスの「Believin'」があって、今日軽く合わせてみた。
アドバイザーは岩見さん。本物のナニワです。
フュージョン小僧(正確にはカシオペア小僧)だった僕は、メタルよりは数十倍楽しい。
岩見さんはもちろん面識はあるものの、
本物を前にするとやっぱり緊張するものです。でも役得かなとも思います。

今年は学園大阪校からも頂点を目指してツワモノがやってきます。
みんなガンバレ!!!!! 僕も。
[PR]
by morgan1969 | 2007-02-14 21:54 | 音楽
<< バンドが終わる ポリス見た? >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください