ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 04月 06日
スカパー加入のすったもんだ
向こう5年、Jリーグの独占放送権を持ってしまったので、
仕方なく、チューナーを買ってきて、仮登録したわけです。

しかし、700番台のチャンネルが映らない・・・
「お試し期間だから観られないのか」と判断、
4月1日のアウェイ大分戦に間に合わせようと、月末に「Jリーグライブ」本加入に踏み切る。

この判断はマズかった。
課金は加入翌月からであることを知る前に、手続きしてしまった。
2ヶ月ごとに登録・解除を繰り返すとちょいとお得な、ヤフオクのシステムと一緒だ。
しかも4月1日は無料開放デー。意味無いじゃん。

本加入したのに、700番台のチャンネルは未だ映らず。問い合わせる。
「マンションに、スカイサービス用のアンテナが立っていませんね」
スカパー!って、衛星が2つ飛んでいるのか・・・ 不勉強でした。
即、アンテナを単体で落札。設置を依頼。
「本加入した後なので、引越扱いで有料になります」ここでちょっとキレる。

うちはベランダが東向きなので、かなり厳しい状況でした。
ただ他のお宅で、スカパー!アンテナがいくつか見受けられており、
僅かな期待をしていたのですが・・・

本日チェックの結果、我が家の位置からは、受信できないことが判明。
工事キャンセル料を払って、お引き取りいただいた。
いま受信できるチャンネルで我慢することに。
アンテナは再びヤフオク行きに。

勇み足も含めて、レッズ愛があるからこその行動だったと思って、自分を慰めています。
地上波でもっと試合が観られれば、こんなことにはならなかったよ、川渕さん。
[PR]
by morgan1969 | 2007-04-06 19:22 | 雑記
<< ラッキーカラー あえて避けてみるという工夫 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください