ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 04月 15日
ニュースが現実に自分の身に降りかかってきた
ずいぶん前のブログで、
社保庁からハガキがきて、自分の年金手帳の未登録がわかった話をしましたが、
今回は個人情報流出の話。

去年、個人情報が某大手印刷会社から流出。
その中に僕のクレジットカード情報が含まれていたことが発覚した。
カード会社からは、お詫びのQuoカードと、新しい番号のカードが送られてきた。

厄介なのは、
カード払いの機関等々に、情報変更の手続きをしなくてはならないこと。
基本的に一括現金払いを信条としている僕なので、
調べたところ、4カ所ほどに連絡するくらいで良かったけれど、
結局最後の尻ぬぐいは自分の手でせないかんわけで、
今のカードは使えなくなります、ご安心ください、はぁそうですか、じゃ済まされない話だ。

リアリティのない、テレビの向こうの出来事じゃない。それに地震も怖い。
[PR]
by morgan1969 | 2007-04-15 19:54 | 雑記
<< 吉野家未体験 マイ・アフロ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください