ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 05月 11日
いろんなことを知らない
友人のベーシストが今ツアーでまわっているという、
女子中高生に大人気(らしい)の某女性アーティストを、僕はまったく知らなかった。

名前を聞いても、ピンとこなかった。
曲を聴けば、わかるかなと思った・・・・でも×。
ジャケットを見たら、ひょっとして・・・・でも×。
どこぞのドラマのエンディングと言われても、ドラマ見ないから×。


「年をとると情報について行けなくなる」問題?

今だと、物差しはモー娘。と、ジャニーズかな。
モー娘。のメンバーが制服着てたら、AKB48だと思って疑わないだろう。
これはしょうがないね。所詮「群れ」だから。
でも、ジャニーズはマジでヤバいよ。
もし、嵐とNEWSとKAT-TUNがシャッフルして一列に並んでいたら、
信じられないような、夢の新グループを作ってしまう自信がある。

ミュージシャン駆け出しの頃、といっても20代半ば、
ジャニーズの超人気某グループ出身の、◯◯君ソロライヴのサポートをした。
顔合わせの前日、超人気グループのメンバーの顔と名前を、頭のなかで組み合わせていた。
どうしてもひとりだけ顔が思い出せない。◯◯君はその彼だった・・・・


「年をとると情報について行けなくなる」問題?

KAT-TUN云々はともかくとして・・・
情報を得ることって、それも巡り合わせじゃないかと、最近考えております。
「年をとると」情報をゲットする努力をしなくなるのではなくて、
新しい情報をふるいに掛けて、不必要なものを捨てる潔さが身についただけなんじゃないかと。
ジャニーズの仕事をしない限り、接点はないし、名前を知る必要もないわけで。
でも10代の子たちより、年金の現状とうんちくは詳しいわけで。


冒頭の某女性アーティスト。
名前を聞いて、はじめ、モデルさんかと思ったわけ・・・・・それは「加藤ローサ」だっちゅうの!!!
さらに発覚。僕は今日までずっと「加藤ローザ」だと思っていました。
これを機に、もうひとつ勉強→
[PR]
by morgan1969 | 2007-05-11 19:41 | 雑記
<< ワシントンを落ち着かせ隊 祝・川崎ACL予選突破 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください