「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 05月 16日
ドラムって奥が深い。(最終日)
都内某所ローランドのスタジオで行われたドラム録音。
今日最終日は、椿屋四重奏の小寺良太氏。

本人のバンドとはまったく違うアプローチのリズム・レコーディングだったが、
若さ溢れる、そしてバンドマンらしい攻めのドラミングで、とってもご機嫌なテイクが生まれた。
c0036744_21484096.jpg

ドラムチューンとエンジニアリングは、三原重夫さん。
c0036744_21493051.jpg

別仕事で顔を出せなかった昨日の録りは、長谷川浩二さんだった。
そのトラック、キックの波形が他のパートよりも濃いw
休憩時間にテイクを聴かせてもらったのだが、
オケを作るにあたって作為的に「コレが欲しい」を匂わせていた感じを、
こちらの希望以上に表現されている圧巻のプレイに言葉を失った。

来月「SONAR」、買い!!!です。
現ユーザーもなにがしかの形で、今回の音源が手にはいるようなので、
まめに情報をチェックしていてください。
こんな音ネタ、他を探してもないよ。

オチとしましては、
僕はMacユーザーなので、今回のネタはそのままPCに取り込むことは出来ないのでした。
[PR]
by morgan1969 | 2007-05-16 22:01 | 音楽
<< 簡潔に ドラムって奥が深い。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください