ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 06月 12日
こう暑いと愚痴も言いたくなる、そんな梅雨入り前
当exciteブログの表示不具合が最近ひどすぎる。
やっとこさ、木曜未明にメンテするそうです。
付加機能つけ過ぎなんだって。軸となる部分をしっかりさせろっつうの。
無料で借りてるわけだから、あまり文句も言えないけれど。



マクドナルドが地域別価格を考えているらしい。
都市部の人件費や家賃の高騰も理由のひとつのようだ。
だったら店閉めたら?
あらゆる繁華街に黄色いMが無くても、僕たちは生きていけるし、代わりの店はいくらでもある。

ぼくはバーガーキング派だった。
たまにMに行っても、ポテトの油で吐きそうになった。
当時、高田馬場BIG BOXにあったバーガーキングに通って、貰ったグッズでやんす。
c0036744_1914593.jpg

再上陸大歓迎っ!!!


ガソリンの再値上げは痛い。この夏もハイオク車にレギュラー食わせることになりそうだ。


ティッシュペーパーなどの生活用品は、小幅ながら、ジワジワとジャブが効いてくるんだろうなぁ。


ローンの金利アップ。クレジットカードの分割は2回までと心に決める。


非喫煙者からすれば、そんななか、煙草の値段は激安だと思う。少なくとも倍額に。それが世界基準。


ある程度の増税は覚悟していたけど、それが予想以上に凄まじくて目を疑った、今年度の住民税額。


僕の2冊ある年金手帳、ホントに大丈夫なんだろうか。
c0036744_19201259.jpg

「登録」しましたって通知が来たけど、それって「統合」したってこと?
こんな時だからこそ、同じ言葉で説明して欲しいんですけど。
まあそのうち、調べに行こうと思っている。
連帯責任として、
過去、社保庁に関係した者&歴代大臣に、数年分の年金相当の罰金を課せ。

社会保険庁:年金記録問題について

僕は会社にも団体にも所属していないし、
自分の数ヶ月後すら、どうなるかわからない環境にいる。
どんどん住みにくく、生きていくことが大変な世の中になってきたと、
リアルに感じるようになった。
今の世にモノ申したければ、微力だけど、選挙には必ず行こうね。

死にそうになったら、恥をさらしてSOS出しますので、
勝ち組の人は、きび団子でも恵んでください。
[PR]
by morgan1969 | 2007-06-12 19:33 | 雑記
<< 部屋の配置替え 愛・あなた・夢 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください