「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 07月 07日
(七夕SP2) 過去の資産を生かす
音楽ソフトをOSXに移行中。
かつて、僕のデモ音源作りの大半を担っていたRoland S-760、
それ専用の結構な量のサンプルCD-ROMを、ソフトサンプラー用にコンバート、
そう、今日はひたすらコンバートの日。

現在のメインマシン、FantomXでもUSB経由で読み込むことは出来るんだけど、
問題はFantom側のメモリー容量と、転送時間と、ディスプレイの小ささ。

CD-ROMなんて、たかが700MBだろ、なんて甘い考えでした。
コンバートしたら、1枚当たり3GBにもなってました。時間がかかるわけだ。

また今日も、食事も忘れて没頭していました。
頼まれていた番組録画もすっ飛ばしちゃいました。
[PR]
by morgan1969 | 2007-07-07 21:58 | 音楽
<< (七夕SP3) ナビスコには行... (七夕SP1) V-Synth... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください