人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 07月 26日
サッカー雑感
ここのところ毎日更新中です。

サッカー観戦歴はけっこう長いけど、所詮素人なんで、
戦術とか専門的なことは、よくわかりません。
僕は何度も言っているように、ワクワクできて結果がついてくれば最高、この程度の人間です。

さぞかしお詳しいんでしょう、解説者のように掲示板に書き込む人達・・・
なぜそんな場所で熱くなる? 疑問だし可笑しすぎ。
キーボードを激しく打つ前に、議論できるお友達をお探しあそばせ。

試合後のテレ朝の人のカタチだけの薄っぺらいインタビュー、観ていて恥ずかしいです。
判りきったことを訊くなって。あれじゃあ監督も怒ります。
マスコミ本来の使命ってなんだ?

昨夜から今日の流れで、いろんな人がいろんなことを言っているけれど、
ジーコのときよりも全然面白いし、これからも楽しみにしています。
リーグで結果を出した選手にはお声が掛かる、ある意味広き門。それだけでも期待度は段違い。
朝の某番組のコメンテイターが
「オシムがどういう基準で選手を選んでいるのかわからないです」って言っていた。
この人は代表戦しか観ない、Jを知らない人なのね。

大きな大会だから、3位決定戦まで闘わなきゃならないのは致し方ない。
韓国が敗れたと知ったときは「当たらなくてラッキー」と思ったのですが、
やっぱり日本は、なにかと韓国と対戦する運命にあるようです。

最後に、阿部ちゃんのあのガッツポーズを、リーグ戦でもっと観たいです。
by morgan1969 | 2007-07-26 19:09 | スポーツ
<< 日常のひとコマ 好きな物だけに囲まれて生活でき... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください