ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 08月 01日
倉敷珍道中 〜 帰京も帰宅せず・・・
7/31(続き)
到着、食事後、
いつもバンドで演奏している曲をピアノ1台でカバーするため、
それと、セットリスト決定のためのリハーサルだったのだが・・・
倉敷のおもだったリハスタは、夜9時には閉まってしまうらしい。

ということで、個人が趣味で外に貸しているスタジオまで行くことになった。

地図上の情報はなく、住所と電話番号であとはナビまかせ・・・
家の明かりも灯っていない(家がない!!)、道に電灯もない真っ暗な道を3kmも進み、
両脇が田んぼで、ハンドル操作を誤ると脱輪しそうな狭い農道を抜け、
ときにはカエルを踏みつけ、窓を開ければ虫の群れに襲撃され、
何度も場所を確認するために電話するも、
オーナーのオッチャンは、すでに呑みはじめていて、
迎えに来れないわ、説明はまったく意味不明だわ・・・

結局、約束の時間からかなり遅れて到着できたんですが、
リハ終わりの時点で、オッチャンは、隣の部屋で酒まみれで眠りに落ちておりました。
スタジオの、おそらく20年近く調律していないであろうアップライトピアノにも、
その姿勢の一端が伺えた。のどかだ・・・



8/1
お昼前に本番を終えて、僕だけ東京へとんぼ返り。
倉敷の「街」をなにひとつ楽しむ時間もなく岡山空港へ。


羽田に着いても家には帰らず、そのまま向かった先は















埼 玉 ス タ ジ ア ム



王子駅のトイレで赤い戦闘服に着替えて、キックオフ50分前に到着。
生ビールを片手にいつもの北へ。すれ違ったコールリーダーの金髪にちょっと驚いた。

今年、僕が観た試合の中でも抜群の面白さ、前半はともかく後半は最高でした。

佐藤寿人に先制されて(個人的に好きな選手なので複雑だったけど)、
でもそこから試合終了の笛まで、スタジアム全体が押せ押せムード、
ひとりで行って、しかも周りに知り合いは誰もいなかったけど、興奮しすぎてノドが痛い・・・

埼スタではリーグ戦4/7以来の白星。
今季初の4得点、3点差勝ち。
「21番」交代の札が掲げられている中でのセットプレーから、
これもリーグ戦5/19以来のワシントンのゴールにゃ泣けた。
そして首位ガンバに勝ち点2差までキタっ。
c0036744_5162144.jpg
(みんなでタオルマフラーまわしてます。ブレブレです・・・)


8月はあまり仕事をしないので自粛して参戦は今日のみ。1ヶ月後のダービーまでおあずけです。



《今年の参戦メモ》
03/07 ◯ 3-0 ペルシク・ケディリ @ACL
03/17 ◯ 2-0 甲府
04/07 ◯ 2-1 磐田
04/11 ◯ 1-0 上海申花 @ACL
05/13 △ 1-1 G大阪
05/23 △ 0-0 シドニーFC @ACL
05/27 △ 1-1 横浜FM
06/17 ◯ 2-0 FC東京(A)
08/01 ◯ 4-1 広島
[PR]
by morgan1969 | 2007-08-01 23:59 | 浦和レッズ
<< またまた岡山 また岡山 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください