ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 08月 19日
no reaction
最近若い子たちの会話を横で聞いていて、気になることがあった。

自分の話に対して誰かしらの返答がないと、
「シカトかよ」とか「ノーリアクション!」って自分で言うの。

別にイイじゃん、返事がなくたって。

僕が見たところ、その多くは、
話しだすタイミングの悪さを、場の空気が読めなかったことを、
リアクションの悪さに責任転嫁しているように思える。


僕の周りの大人たちにも居たりしますが、たちの悪いのが・・・・、

「あれっ? なんの話をしてたっけ?」と、話を強引に戻す人

もう勘弁です。
(貴方の話が面白くないから消えたのですよ)と心の中で唱えます。


まぁ僕は話し下手なので、どんな場所でも聞き役なんですけどね。
そんな人間に見られないよう、気をつけたいと思います。
[PR]
by morgan1969 | 2007-08-19 23:34 | 雑記
<< 安住紳一郎の日曜天国 ケイティ・ジョンソンを知ってい... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください