「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 08月 29日
Perfume に恋した。
ずっと前から気になっていたPerfumeの、来月発売の新曲「ポリリズム」がイイ。
1分35秒位からのお遊びがちょっと懐かしい。
(曲名はおそらくここからきているのでしょう)

さかのぼって他の曲も聴いてみました(全部YouTubeね)。
今年になって発売になったシングルは最高。とくに2曲目が僕のど真ん中。
1.Chocolate Disco
2.Twinkle Snow Powdery Snow

「Electro World」もいいけど、
メロディとコード進行が僕の琴線に触れた「Perfect Star Perfect Style」は涙無しには聴けません(笑)。
メジャーになって、より一般ウケするサウンド作りになっていますね。
インディーズ時代が好きだった人はどう感じるのでしょう。

ちなみに、アーティストさん個人やダンス・容姿には、まったく興味ありませんから。


専門学校の学生さんたちを見ていても思うのだけれど、
エレクトリックなサウンド・メイキングって、
吸収・消化のしかたが、世代で顕著に違うように思う。
僕たちの頭にないこと、越えられない壁を、
いとも簡単に越えてしまう感覚を持っている・・・・奴 いる。

生セッションが音楽の根本にあることは変わらないんだけど、
DAW的アプローチのダンス音楽は、
常に刺激を得ることができるから興味は尽きないのです。

なんやかんや言いつつも、結局、普遍的に思うことは

やっぱ、キックは4分打ちだよな。
[PR]
by morgan1969 | 2007-08-29 14:44 | 音楽
<< 消費税マジック 安住紳一郎の日曜天国 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください