ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 09月 08日
コーヒー豆
ひとり暮らしをするようになってから、
コーヒーは豆を買ってきて、入れる前に挽くのがあたりまえになりました。

自分で豆のバランスや煎り方まで注文できる店が、近所に2件ほどあるけれど、
なかなかその域に踏み込めずに、今でもチェーン店の豆コーナーで入手しています。
だからこそ、なるべく新鮮なのが欲しいと思うわけです。
買ってきたばかりの豆を挽いて、お湯を注いだときに、ちゃんと泡が膨らんでくれないと、
200gぶん損した気持ちになります。

いつ買いに行けば割と新しいものに出会えるんだろうと、同じ店で買い続けた結果、
確率的には休み明け月曜日が多かったので、コーヒー豆購入曜日に決めております。
c0036744_953652.jpg
今日のはイタリアンローストのモカ。酸味ゼロ系が僕好み。
[PR]
by morgan1969 | 2007-09-08 09:55 |
<< Freen de セプコン 久々のシャンソンと久々のFre... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください