ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 02月 15日
(初トラックバック)
長年GUEENのPAをやっていただいている、クマさん(本名です!)のブログ「KUMANOMIX」をよく覗かせてもらっています。
特に、Mac関係の新製品情報はとっっっっっても参考になります。
とはいっても、頻繁に買い換えのできるものではないので、ほとんどは「そっかぁ、いいなぁ、すごいなぁ」で終わってしまうんですけどね。

さて、iPodのイヤホン(インイヤータイプが僕のこだわり)が半年と持ちません。
毎日携帯して、かなりハードな扱いをしているからか、僕個人の問題なのか、とにかくすぐ断線に追い込むユーザーのひとりのようです。
いままでSONYのMDR-EX71(2代目:黒)を使っていて「次はApple純正かな」という矢先に、また断線。
ビックカメラに買いに行った。
想定外な出費ではあったけど、クマさんの記事を体感する良い機会と前向きな姿勢。
初代MDR-EX71(白)のキャップ(中サイズ)をこの日のために!保管していたので、Appleのインイヤータイプに装着。でもなにか変。低域がザックリなくなってしまった。
そこで、まさかこんなに大きいものは耳に突っ込まないだろうと思っていた、一番大きいキャップをハメて、グイッと耳に押し込んでみた。
オォオオーッ、外音がいままでより遮断されて、低音もイイ感じ。音量もMDR-EX71よりデカい。
確かに不格好ではあるが、これなら許せる。

ところで、トラックバックちゃんとできていますね。

iPodのヘッドホン
[PR]
by morgan1969 | 2005-02-15 11:35 | Mac
<< HDが・・・ 大遅刻 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください