ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 10月 04日
集団心理
僕は埼京線を池袋で降りる。

今朝、山手線が事故で止まっていたために、
並行して走っている埼京線に、ホームから階段まで埋まってしまうくらいの群衆が押し寄せた。
僕はその群衆とは逆向きに、わずかな隙間を通り抜け、
いつもどおり山手線のホームに向かった。

ホームにあがった頃、ちょうど電車がやってきて、何不自由なく乗車。
ほれ見たことかという、ささやかな優越感。

僕は駅員の振替輸送系案内は信じないことにしている。
いままで正解だったためしがないし、自分の判断ミスなら諦めもつく。



昼休みに、iPodに入れている「24-Twenty Four-」を観ていた。
動画再生だと最長5時間もつようだ。きっと5時間ももつはずがない。
そこで気になってしまったのだが、
ジャック・バウワーの携帯電話は、途中でバッテリー切れにならないのだろうか。
[PR]
by morgan1969 | 2007-10-04 20:06 | 雑記
<< あと3つ 君はどうして生まれてきたの? >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください