人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 10月 17日
五線紙
とある曲たちを、ソロピアノ用にアレンジする仕事を請け負った。
「五線紙を買わねば」と楽器店に行こうとして、思いとどまった。

最近ネット上で、フリーの五線紙を置いているサイトが多くある。
僕の周りのミュージシャンも結構、ダウンロードして使っている。

使えるものは使ってみよう。
せっかくだから、ちょっと細工してオリジナル五線紙にしよう。

ダウンロードした五線紙はPDFファイルだったので、
Illustratorで開いて、自分のサイトのロゴを付け加えてみた。なかなか良い出来。

ここでちょっと・・・
そう、僕は譜面作成ソフトを挫折した人間なのだ。
五線紙_c0036744_11303512.jpg

by morgan1969 | 2007-10-17 11:32 | 音楽
<< 東京の無法地帯 iPodでDVDを観る(3)・そして >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください