ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 11月 06日
Gueenリハ〜難解な楽曲ゆえ
今日リハを終えて、あとはゲネプロを残すのみとなったわけですが、
いつも以上に曲が頭に入りません。
この段階になると、残された時間でカンペ作って見慣れておいたほうがいいかも。

コピーをした人には共感してもらえると思うけど、
まず、曲の構成が普通じゃない。
1コーラス目がこうだったから・・・なんて賭けは、かなりの確率で通用しない。

それからコード進行もまた不思議。
僕は専門学校の学生に「コード進行は重力」と例えて話しているけれど、
クイーンの場合は、まさに無重力。たまに林檎が空へ向かって飛び出したりする。

だからあとライヴまで10日ほどなのに、頭と手がリンクしないのです。
そんなこと、Gueenに参加した頃からわかっちゃいるのですが・・・

愚痴ってみましたが、これはまだ余裕がある証拠という説も。
いずれにせよ、ライヴは非常に楽しみにしていますよ。

来年からはカンペ用に、ノートパソコン置くかな、なんて。




Gueen「冥土 IN HEAVEN」 〜Queen Festival 2007〜

11月17日(土) 19時 渋谷O-EAST    
詳細は私めか、グイーンのサイトまで。
[PR]
by morgan1969 | 2007-11-06 01:32 | 音楽
<< Freenリハ ちょっと息抜きしたいときに >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください