ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 11月 13日
exciteブログとmixiの親密でない関係
僕がexciteブログを選んで使っている理由は、
自分でデザインをカスタマイズできる自由度の高さ、その一点に尽きる。

自分らしい視点で、ことごとくぼやきにならないように、更新しているつもりだけれど、
なかなかヒットなネタを探すのは難しい。
毎日そんなにエキサイティングじゃないから。

無駄な努力かも知れないけど、
更新するとき、実はその更新時間なども気にしているのです。
「この時間帯に読んでもらえれば、このネタは生きる」なんて考えているのです。
ところが・・・・

ブログの更新情報をmixi経由で見た場合、すごいタイムラグがあるわけ。最長24時間以上。
この更新システムは、exciteブログユーザーみんなの謎となっています。

だからこの記事も何時にmixi家の人々の目にさらされるのか、まったく不明なわけです。
絶対にRSSリーダーで更新チェックした方がいいので、
マイミクさんの外部ブログを読むとき、僕はその手を使っています。



ということで、時間に関係なく、どうでもよい話題を。

全然違う「A」と「B」の区別がつかないことって、誰でもあるでしょ。

僕はかつて「長澤まさみ」と「綾瀬はるか」の区別がつきませんでした。
顔はわかっているのに、名前の字面で判断できなかったのです。

「沢尻エリカ」を例の騒動まで「沼尻エリカ」だと思っていたのも僕です。

もうひとつ女優さんの話をすると、つい最近まで
「ミラ・ジョヴォヴィッチ」と「アンジェリーナ・ジョリー」の区別もつきませんでした。
こちらは出演した映画がわからなかったのです。
「トゥームレイダー」だっけ? 「バイオハザード」だっけ?

だもんで、それぞれ2作ずつ計4作続けざまに観ました。
もう間違いません。
「バイオハザード」のほうが格段に面白かったです。3観なきゃ。
[PR]
by morgan1969 | 2007-11-13 11:35 | 雑記
<< アジアを掴んだ! 待ってろ、ミラン! 11/14 参戦決定!!! >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください