ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 12月 15日
K.K.Doughnutsが大好きな人とは生涯の友になれない気がする。
「Krispy Kreme Doughnuts」には良い印象がありません。

昨年、まだ日本に出店して間もない超話題な時期に、
夕暮れ寒空の下、サザンテラスに1時間半も並んで買いました。
そのときの感想は「並んで買う程のものか?」 なんとも待ち時間に見合わない味・・・・。
無理して箱買いしたので、帰宅後、お隣さんに頼んで半分貰っていただきました。

僕の性分として、最初の自分のジャッジは果たして正しかったのかどうか、
良かれ悪かれ、もう一度確かめたくなったのです。

最近、埼玉1号店が近くにできました。
平日でもかなり並んで、みんなこぞって箱買いしているみたいなので、晩御飯の時間に行ってみました。
待っているときに看板メニューの「オリジナルグレーズド」というドーナツが配られるのだけれど、
僕はそれを「要りません」と拒否しました。
挑戦的なのではなく、たまたま甘モノを食べた直後で無理だったのです。

c0036744_1231292.jpg
c0036744_12313863.jpg

今回は比較対象として「ミスタードーナッツ」を用意。
まあいろいろな種類を選んでみましたが、比べて食べてみれば違いは歴然。
ガチンコ対決は上の写真、AとB。

A:「シュガー」クリスピークリームドーナツ 170円
B:「シュガーレイズド」ミスタードーナツ 126円

ミスドのバターの風味といい、食感といい、はっきり言って値段差を疑いたくなります。
浦和がミランに快勝!!!・・・・・そんな感じ(例えが悪くてスミマセン)。

一度くらいは、KKドーナツを並んで買ってみましょう。
[PR]
by morgan1969 | 2007-12-15 12:37 |
<< 自作曲に感動する阿呆がここに居ます。 絶対3位獲る!! >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください