ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 12月 17日
昨日のケミストリーはレッドカードだろ
c0036744_5524887.jpg

今年は「世界と戦った」感の大きい一年だった。
あっという間の出来事だった。

親善試合や代表戦では感じられない、自分たちにも未体験で身近な「世界戦」。
予想以上に過酷だった。選手は本当に頑張ったと思う。

こんな経験、浦和にしかできなかったわけだし、
マスコミ、サポーターからも、いろんなことを言われ続けたけれど、
この過酷なスケジュールの中で、監督も最善を尽くしたのではないか。そう思う。


c0036744_553980.jpg

05年のマリッチ、06年のギド、今年のワシントン&ネネ・・・
サッカーの神様は毎年最後の試合に、
どうしてこんなに悲しくて美しい演出を用意してくれるのだろう。
誰もが浦和に愛を残して去っていくから、なおさら辛い。
でも、去っていく選手をそんな気持ちにさせるのも、サポーターの役目だから。

ワシントンCWC得点王、本当におめでとう!!!



世界第3位が決まって凱歌を歌っている中、
それをかき消すようなケミストリーの爆音ステージは、本当に最悪なタイミングのアトラクションだった。
得てしてテレビとはそういうもの・・・
ケミストリーにではなく、日テレにレッドカードだな。
負けじと、ステージの間じゅうコールし続けた僕たち最高!!!!!
(結局、彼らは何を歌っていたんだか、さっぱり記憶にない)



スタジアムを出たところで、ボカのサポーターに声をかけられて、ユニフォーム交換しました。
ボカとは試合はしていないんだけど(笑)。
c0036744_5533322.jpg

決勝観戦記は・・・・・もういいでしょう。結果もMVPも今年は日テレの想定内。
とにかく寒かった・・・
[PR]
by morgan1969 | 2007-12-17 05:58 | 浦和レッズ
<< 怖いよ、歯医者。 自作曲に感動する阿呆がここに居ます。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください