ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 12月 17日
怖いよ、歯医者。
去年の11月、焼きおにぎりを食べたときに詰め物が取れたまま、一年間放置。
マズイよね、これは。

ず〜っとず〜っと行かねばと思ったまま時間だけが過ぎて、
気になるから頻繁に舌で触っていたら、舌の先から出血するようになり、
かばいながら噛むから、以前にも増して口内炎がよくできてしまい、
さすがに観念して、師走になって歯医者に行った。じつに十数年ぶり。

レントゲンを撮ったり、カウンセリングを受けたり、はじめて歯石取りをしてもらったり、
医学も歯学も変わるものです。
小さい頃、目に涙をためて我慢したあれは何だったんだろうと。
でもこの歳でも、麻酔を打たないとやっぱり痛いし、
あの台に座ると肩に力が入って心拍数も上がって呼吸もしずらくなります。
口を開けたままだと、どんどん唾液が出てきて苦しくなるし、
アゴの筋肉が途中で勘弁してと言ってきます。

今日、仕上げで小さいところを3カ所いじってもらって、ひとまず終了。
ひと月後の定期検診まで解放されました。
できることなら、ひとまずと言わず、二度とお世話になりたくないです。
[PR]
by morgan1969 | 2007-12-17 18:56 | 雑記
<< 柳ジョージさんのツアーサポート... 昨日のケミストリーはレッドカードだろ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください