ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 01月 22日
ゲネプロが終わって
柳ジョージさんのツアーゲネプロが終わりました。
いよいよ木曜日からブルース道を走ります。

動く組織が大きくなると、
「宝くじに当たると親戚の親戚までが身内な顔をする」ような、
誰だかわからない人たちが、入れ替わり立ち替わりリハを覗きに来るかんじ、
あれ、大っ嫌いなんです。

そんな業界的悪臭もなく、
今回スタッフの方は少数先鋭、わがままを優しく受け止めてもらい、
余計な気持ちの負担なくやらせてもらってます。ありがたや。

このたびは僕がバンド最年長になっちゃって、
なんとなくバンマス的な役目を仰せつかっておりまして、
でも、これまでの流れから思うに、音楽的リーダーなんてことは全然無く、
リハを率先して終わらせる、
「もういいんじゃない?」の一言を発するのが僕の仕事になってます。

気がかりなのは、MCの少ないセットリストに身体が耐えられるか・・・。
リハ中に思わず「石神井公園から池袋までノンストップの気分」と漏らした僕でした。

ともあれ、楽しく演奏できたらと思います。
天気に恵まれますように。
[PR]
by morgan1969 | 2008-01-22 03:41 | 音楽
<< 柳ジョージ@東京 〜STB13... タイム・カプセル >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください