ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 02月 05日
福岡のPM
福岡に着いたのでネタとして。

c0036744_5574086.jpg


一杯400円。ラーメンはかくあるべし。


その後みんなと別れて、いつものように単独散策。
地下鉄に乗って福岡市博物館へ行く。
駅のホームでお友達のイラストレーター、カワノ・ナミさんデザインの電光広告を発見!!!

c0036744_5595540.jpg


目的駅の改札を出ると、ちょうど西南学院大学の入試が終わったところで、
最高のタイミングで制服の大群に出くわした。
やっとの思いで地上に出る・・・・産卵期のサケの気持ちがよくわかった。

この博物館を訪れたのは他でもない"漢委奴国王"の「金印」を見るため。
最初聞いたとき耳を疑ったのだが、
日本史の教科書でも見たこの国宝を、
実際に手に取って、重さを感じることができるというからスゴい!!!

全国から人が訪れるはずです。



夜はベーシスト石井くんのお友達のお母さんがやっているという、博多のもつ鍋屋へ。
頼んでいないメニューや、頼んでいない焼酎一升瓶が秘密で出てきたりと、
思いっきりサービスしていただきました。
村さ来以下の価格で、たらふく食べました・・・
[PR]
by morgan1969 | 2008-02-05 23:40 | 雑記
<< 柳ジョージ@福岡1stDay ... 広島のAM >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください