ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 02月 24日
北欧産に弱い。
スウェーデン製のスーツケースを買いました。
言葉から想像するような高級なものじゃないです。

かつては、アメニティはすべて現地調達して、履いた下着は捨ててくるような、
手鞄ひとつで一週間、なおかつ、帰りのほうが荷物の少ない人間でした。

でも昨今、環境問題やエコの観点から、ホテルでも、
アメニティに手をつけなかったら、そのぶんを緑化運動へ募金するとか、
ルームメイクをキャンセルしたら金券くれるとかやっているし、
(でも日本人、風呂の水は無理だ)
ささやかでも、少しでも、資源の無駄をなくせたらと、
身の回りのものを持ち歩くようにしました。
だから必然的にスーツケースが必要になったわけです。

黒光りするシロモノなのですが、
どうやってダースベイダーに仕上げようか、考えています。
[PR]
by morgan1969 | 2008-02-24 15:22 | 雑記
<< ふたたび北海道 ラヴ東芝 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください