「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 03月 08日
バンドに興味ないのだろうか・・・
専門学校の最後のイベントのお手伝いをしてきました。
今週はコンテストウィークで、今日はその最終日。バンドの一番を決めるイベントでした。

まあ、ギャラリーの少ないこと。
ちなみにうちのコースは誰も見受けられませんでした。
そういうご時世なのか・・・・ならば学校なんかに来なければいいのに。

出演した学生諸君と我がコースの学生さんとの、音楽的素養の歴然とした差が見えてしまったのも、
残念ではあるけれど、ある意味当たり前なことですね。
これは僕たちが授業で話す内容ではカバーできない、どうしようもないこと。
彼らの能動的な姿勢がないと、それまでなのですから。

毎年このイベントをお手伝いさせてもらって、
その最後に必ず「今日以降は商売がたきだからな」と彼らに言うのだけれど、
それは上から目線ではなく、
自分に対する戒めと、初心の確認であったりもするのです。
[PR]
by morgan1969 | 2008-03-08 19:09 | 音楽
<< 中野くんさんのリハでした。 NOAHからNOAHへ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください