人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 05月 14日
HELICOPTERのスペシャルなリハーサル
4月からGueenのリハと並行してはじまって、
Gueenが終わってからも週2回ペースでスタジオに入っているので、
GW感はまったくありませんでした。


このHELICOPTERというバンド、ホントにスゴい。

元イカ天キング、元メジャーアーティスト、元KEMURI・・・
僕の肩書きなんて、な〜んにもないや。こんなメンバーとできるなんて、ありがたい環境です。

音数・速弾きでテクニックを見せるわけでもなく、
音圧で圧倒するわけでもない、
ごく普通の演奏を鉄壁なアンサンブルでこなすカッコよさ。
それでいて「ひねくれポップ」と自称するだけあって、
ポップに隠れて、じつは細かいことを随所でやっているわけです。

自画自賛じゃなく、このスタイルは僕が参加する以前に確立されていたわけで、
それに憧れて仲間に入れて欲しいと思っていたわけで、
・・・・でも大変。今回、全曲暗譜は無理かも。


今日はスペシャルなゲストがやってきました。

HELICOPTERのスペシャルなリハーサル_c0036744_2193181.jpg


一緒に演奏する曲は、かなりGood Guyな選曲ですよ。


5月18日(日) 横浜 thumbs up


ほぼワンマン。お楽しみに。
by morgan1969 | 2008-05-14 02:23 | 音楽
<< ハノン カギ括弧 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください