「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 05月 15日
ハノン
最近弾いているのですよ。


もちろん自宅でなんか練習しません。
スケール&アルペジオ以外、過去にやったこともありませんでした。


専門学校のキーボード実技枠で、指慣らしのため学生にやってもらってます。
今は90分間ハノン漬け。
1日4コマなので、僕は360分、一緒になって指を動かしています。


なんだか上手くなった気がします。


こっちはピアノはほとんど独学。
学生の中には「10数年習ってました」と意気揚々と入ってくる子もいて、
そんな奴の鼻をへし折ってやろうと、
クラシックのレッスンでは絶対やらないであろうことを、手を変え品を変えぶつけています。
自分の知識を自慢げに披露したがる奴には、
オールドイツ音名と楽典用語満載の説明で対抗してます。


それ以前に、
そんなに楽器を習っていたのに譜面に弱くて、リズムが読めなかったりして、
いまのところ、少しのネタでいじり甲斐のある毎日です。


出席率はまだキープできてます・・・・・
[PR]
by morgan1969 | 2008-05-15 21:46 | 音楽
<< 【浦和話】挑発 HELICOPTERのスペシャ... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください