ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 06月 02日
ヘタレ
帰り、ベースの石井君とネタ作りのために、わんこそばに挑戦しました。

c0036744_21243788.jpg

昨夜の打ち上げで、同席していた「わんこ」諸先輩方に、いろいろアドバイスいただいたわけだが・・・




15杯くらいまでは嚙まずに飲み込んでいたが、次第にノドが開かなくなり、


薬味なんて味わっている余裕もなく、


時々ふたりで顔を見合わせては苦笑し、うつむく、


お給仕さんに横に立たれると、そのプレッシャーでますます食が進まなくなる。


そして一番の誤算は、そばが茹でたてで、そこそこ温かかったこと。
僕は冷えた蕎麦が好みだ。
冷たければ、もうちょっとだけイケた気がする・・・・


c0036744_21402310.jpg

60杯になったら、ふたりでせ〜ので終了することにしたのだが、
僕はフタ閉めに失敗し、もう1杯食することになり、結果61杯でした・・・



帰りの新幹線で爆睡し、いつのまにか腹の中の蕎麦は消化され、
家に着いたらトランポが既に戻ってきており、楽器を引き取って家に運び込み、
スーツケースの中身を全部出して、洗濯物を洗濯機に突っ込んで、
お茶を一杯だけ飲んで、講師バンドリハのため専門学校に夕方から出勤しました・・・・
(講師バンドは今度の日曜日、川上次郎さん他とオフコースやります)



c0036744_2204678.jpg



それからそれから、
仙台で買い損ねたお土産は、盛岡駅にぜ〜んぶ売っておりました。
[PR]
by morgan1969 | 2008-06-02 22:06 |
<< 22番 柳ジョージ@盛岡 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください