ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 06月 09日
TOTO
あぁ恥ずかしい。
そんなに知らないのです。
アルバムは持ってますよ。5枚目まで。
教科書だと思ってます。
昔から教科書は授業の時しか開かないダメなヤツでしたから。
はじめてエアチェックした洋楽曲が「Rosanna」。
持ってる映像は東京JAZZと、takatanのカトタカさんから貰ったハイドラ・ツアーの日本公演だけ。

ルカサーのことば、
「ビジネスの方法が変わってしまった」
「最後のツアーまで参加し続けてきたメンバーが自分ひとりになってしまった」
というコメントは重いけど、大事な考え方だと思いました。
主役本人がこの世にいなくても、全国ツアーをやってしまうビジネスもあるわけですから。

僕はこの頃流行りの「再結成現象」は悪いことだとは思っていないのです。
だから、またいつか・・・があってもイイと思います。
本人たちの純粋な意志はもちろん、
周りに群がる者たちの「過去の遺産で金儲け」のニオイがしなければの話ですが。

iPodに入れておこうか。
でも変換したTOTOのAACファイル、CDが古い輸入盤が元だからゲインが低いんだよな。
[PR]
by morgan1969 | 2008-06-09 15:14 | 音楽
<< 代々木公園 柳ジョージ@横浜 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください