人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 06月 23日
俺は「 竹中(たけなか) 」だ。
この世に生まれて40年近くなるけど、

未だに名前を「たけうち」さん って間違われる。

「たなか」さんだったら発音も似てるし、と思うのだが・・・・ぜんぜん違うじゃん!!!

んでもって、領収書や封筒の宛名まで 竹内 って書かれる始末だ。


子供の頃、スイミングのコーチに出席のとき「たけうち」と呼ばれ、ずっと呼ばれない振りして、
最後に「たけうちって呼んだでしょ」って食ってかかったことがある。
出席簿には「タケナカ」ってカタカナで書いてあるんだよ。間違えるなって話だ。

「竹内様」で届いた郵便を「竹内は住んでいません」と赤のボールペンで書いて、送り返したこともある。


日常茶飯事なので、半ば諦めてはいるんだけど、

でも、どうして我慢できなくてブログに書いたかと言うと・・・

今朝の夢に出てきた奴にまで「たけうち」さん と言われたからなのだっ!!!


飛び起きたよ、まったく。
by morgan1969 | 2008-06-23 08:06 | 雑記
<< 棺(ひつぎ)が行ったり来たりし... 練習曲 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください