ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 06月 27日
国という単位
国単位で戦うほうがわかりやすく気持ちも込めやすいのかもと、最近思うのです。


でも申し訳ないけど、僕はクラブ単位のほうが気持ちが高ぶるのです。
昨年クラブワールドカップを観に行ったことも、かなり影響していると思う。


UEFAは自分の中でもかなり盛り上がっていたけれど、EUROは正直まったく興味ないし。


コパ・リベルタドーレス決勝第1戦で、フルミネンセは2-4で敗れた。
浦和サポとしては、ワシントンのいるフルミネンセをひいきせずにはいられない。
12月また日本で、ワシのプレイを観てみたい。


W杯最終予選の組み合わせが決まった。
あぁなんでこんなにテンション低いんだろう。青いユニフォームに、いまだかつてないほど興味が沸かない。


明日から中断していたJがはじまる。
W杯予選よりもリーグ戦、ACLが僕にとっては大事だ。
ファンとかサポーターとか、そんな言葉を越えたアイデンティティーが、赤の元にはあるからだ。
ごめんね、ニッポン。
[PR]
by morgan1969 | 2008-06-27 20:44 | スポーツ
<< 片霧烈火ライヴ@渋谷duo 鯛の接吻 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください