人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 08月 04日
意志が裏目に・・・
駅を降りると当たってしまいました、夕立ち・・・・
そのうち止むだろうと、隣接のサミットで涼みながら待っていたけど、今日のはしぶとかった。
安ビニール傘を買ったり、タクシーに乗ったりせず、
ひたすら待つことを選んだばっかりに、途中で意志の変更が効かなくなりました。


やっと小降りになったと思ったら、今度は落雷。
僕がこの世で嫌いなワースト3が、雷、カラス、動かないセミ なもんで、
雷がおさまるまではご勘弁なのです。

周りの人は平気なんだね。空に稲光が走っているのに普通に帰って行く。
少々大雨でビショビショになっても命に関わることはなかろう。
でも雷落ちたら、かなりの確率で死ぬよ。

雷光も遠くに移り、落雷のインターバルもあいてきたので、ようやく帰路に。
なんやかんやで1時間近くも駅で立ち往生していました。


駅から歩き出した途端、
あちこちから雨音が・・・一瞬にして、またまた本降りですわ。
歩き出した手前、もう戻れなくなってしまいました。なんたるタイミングの悪さ。
結局帰り道、さらに3カ所で雨宿りしながら、濡れ雑巾のようになって帰りました。

意志が裏目に・・・_c0036744_18452289.jpg

どこが フレッシュやねん・・・
今朝のめざましテレビで「ごめんなさい」って謝られたのは、このことか。
by morgan1969 | 2008-08-04 18:47 | 雑記
<< オフは食で人にタカる。 まだまだ研究が足りません。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください