人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 09月 07日
柳ジョージ@釧路【その2】
柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_910255.jpg


旅仕事に行くと、時間が許す限り、地元を見てまわりたくなる。
こんな土地でライヴやるんだ(やったんだ)・・・・みたいなことを感じたいのです。

それには宿泊する場所と、フリーな時間がどれだけあるかを知っておく必要があって、
ほかのメンバーは「楽器受け取りは、何時何時・・・」なんて話をする中、
僕は、現地到着とサウンドチェック時間、現地出発の時間なんかを訊いているわけです。

事前リサーチで、街の地図と、
自分が興味ある場所と、食べ物とお土産と、できたら割引情報なんかも調べたりします。


今年は今回の釧路で北海道は5回目。
でも北海道は車社会だから、空き時間に自分の足で動きまわるのには限界があります。
釧路のことはまったく知らなかったし、興味ある情報もぜんぜん得られなかったんだけど、
つい先日美容院に行って、そこで読んだ雑誌に釧路市内の記事が載っており、
それが僕にとっては興味津々の内容でした。

毛綱毅曠(もづなきこう)という釧路出身の建築家がいること、
その作品が市内にいくつも建てられていること・・・・等々。

そうやって街を見てまわったら、それ以外にも面白いデザインの建築があって、
さらには至る所に彫刻作品が置かれていたり、
タンチョウヅルをイメージしたデザインの街灯が並んでいたりと、
僕にはなかなか面白く映りました。


柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_9451433.jpg

釧路フィッシャーマンズワーフMOO(毛綱が手がけたそうです)


柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_9465499.jpg

柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_9471391.jpg

釧路キャッスルホテル(毛綱作品)


柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_952892.jpg

NTT DoCoMo釧路ビル(毛綱作品)


柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_9482138.jpg

柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_949793.jpg

柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_9492754.jpg

柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_949457.jpg

柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_950327.jpg


柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_9534511.jpg

美川憲一:歌 「釧路の夜」


柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_9544169.jpg

水森かおり:歌 「釧路湿原」


柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_95657.jpg

柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_9562529.jpg

柳ジョージ@釧路【その2】_c0036744_9503394.jpg

綾波〜っ!!(笑笑)

by morgan1969 | 2008-09-07 10:00 | 音楽
<< 映画「20世紀少年」を観てきた。 柳ジョージ@釧路【その1】 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください